毎日ステキCOLOR

子育てにバタバタしているのに気になるあれこれ。ぽちぽち調べてご紹介します。あなたのお役に立てる情報もあると良いのですが・・・

仮面ライダージオウ 詳細キャスト発表 渡邊圭祐に注目!?

2018年9月2日に放送開始する仮面ライダーの最新作「仮面ライダージオウ」そのキャストや詳細が発表されました。メインキャスト4名は誰なのか、ストーリーのネタばれを含めて調べてみました。

9月2日放送スタート

仮面ライダージオウ」はテレビ朝日系列で

2018年9月2日日曜日から放送がスタートします。

毎週日曜日の9時から9時半までの放送です。

 

時計モチーフ 時空を超えるライダー

平成仮面ライダー20作品記念

平成最後の仮面ライダー仮面ライダージオウ」は

時空を旅して戦うタイムトラベルライダーです。

時計をモチーフにしていて、

変身アイテムもストップウォッチをモチーフにした「ライドウォッチ」という時計です。

このライドウォッチには、歴代平成ライダーの力が秘められていて、ジオウは平成仮面ライダー20人のアーマーを装備し、そのパワーをつかえるのだとか!

 

ということは、ジオウには歴代仮面ライダーが続々登場することになりそうです。すでに現在放送されている「仮面ライダービルド」に出演中の犬飼貴丈さん、赤楚衛二さんなどの出演は発表されています。

 

発表されたメインキャスト4人は

制作発表会でメインキャストとなる4人が発表されました。

主人公

仮面ライダージオウ(常磐ソウゴ)ー奥野壮

大阪府出身2000年生まれ。

クラシックバレエを習っていたそうで、

バレエダンサーになることが夢だったとか。

2017年「ジュノンスーパーボーイコンテスト

フォトジェニック賞、明色美顔ボーイ賞をW受賞

 

仮面ライダーゲイツ(明光院ゲイツ)ー押田岳

神奈川県出身1997年生まれ。

早稲田大学に通う大学生。

2016年「ジュノンスーパーボーイコンテスト」グランプリ

 

ヒロイン
ツクヨミ大幡しえり
埼玉県出身1998年生まれ。

現在「ヒモメン」にも出演中。

すでにドラマなどで美少女と人気に。

芸能界入りのきっかけは原宿でのスカウト。

 

ウォズー渡邊圭祐
宮城県出身1993年生まれ。

仙台でモデルをしていた。

今作が俳優デビュー

ウォズ役の渡邊圭祐ってだれ?

個人的に今回一番話題になるのではと思っているのが、

この渡邊圭祐さん。

仮面ライダージオウで俳優デビューされるということで、

いま流れている情報が他の方たちより極端に少ないんです。

でも、とってもかっこいいので

今回の制作発表後いきなりすごい話題に!

公式ツイッターも開始したようで、

これからの活動がとっても楽しみですね。

 

 平成仮面ライダー20作品記念

仮面ライダージオウは

平成仮面ライダー20作品目の記念すべき作品です。

 

www.kamen-rider-official.com

最後の平成仮面ライダーとなることもあり、

この作品には歴代平成ライダーにからめたストーリーが展開されそうです。

歴代平成ライダーのパワーを使えるというのも記念作品らしいですよね。

今までの作品にもとってもうれしいこの設定は、

発売されるおもちゃにもしっかり反映されています。

 

仮面ライダージオウ」玩具9月1日発売

 

変身アイテムの

「変身ベルト DX ジクウドライバー」

「ライドウォッチ」

武器の

 「字換銃剣(じかんじゅうけん) DX ジカンギレード」

が9月1日に発売されます。

すでに予約を受け付けているお店もあります。

 

さいごに

ビルドがおわるのも寂しい気持ちもありますが、

ジオウもかなりおもしろそうですね。

今回もキャストの方たちもすてきなので、

毎週楽しみになること間違いなしです。